ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京阪京津線・早朝の国道を走る

イメージ 1
朝7時前、大津駅を出て琵琶湖疏水に向かうためにぼ~っと国道を渡ろうとすると・・
早朝の静かな街角から何かしら鉄のきしむ大きな音が響き渡りはじめたんですな。
なんやなんやとそちらに目を向けると。。


イメージ 2
電車が街角から!!路面電車??
よく見ると国道に標準軌(新幹線と同じ幅)の線路が!

イメージ 3
路面電車みたいなちっこいものではなく、4両編成で普通の電車が走っとります!
確か一度この京阪京津線には乗ったことがあったはずですが、こうやって普通の道路を走るとこを外から見たのは初めてです。相当違和感ありますw
Wikiによると4両編成の電車(1両あたり16.5m)が併用軌道区間を走ることは特例とのこと。浜大津駅近くで見られる光景です。
これ、事故とかないんでしょうか??

イメージ 4
早朝で寝ぼけてましたが一気に目が覚めましたww