ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

3歳の姪っ子:車内で「We Are The World」

一番下の姪っ子(3歳)はちょっとなかなかいないくらい明るいキャラでして、いつも笑っていて人見知りとかも皆無。
しかし、そのキャラのせいで3つ年上の甥っ子をいじめたりしてる始末でして、例えば家族で電車に乗っていてもふざけたりすることもあるらしい。

んなもんで、姪っ子のオトン(私の実弟)は注意しても聞かない場合は車内でバシン!!と頭をはたいたりするらしいんですな。
イマドキ公衆で子どもをどつく親が少ないせいか、乗客も「え・・」って感じのようで、家族に視線が集まるんだそうです。
視線の先にはどつかれて半泣きの姪っ子。

しょんぼりとしている姪っ子はしばらくすると口を開いて、口ずさみ始めます。
「うぃーあーざわ~、うぃーあーざちるどれん、うぃーあーざわん、ふーめいく・・」

そう、USA for Africaの「We Are The World」です!!
姪っ子甥っ子たちはYouTubeでこの動画を繰り返し見るほど大好きな曲なんですな!
怒っていた弟や冷ややかな目で見ていた乗客たちもこの展開には苦笑するしかありませんw

いやぁ~えらいもんでいい曲は世代や国を超えてわずか3歳の女の子にも良さが伝わるですなぁw

イメージ 1
アナ雪の恰好でYouTubeを見ながら歌う姪っ子w

この名曲がリリースされてすでに30年を過ぎてますが、メロディと歌詞が秀逸なこの曲は今後も色あせることなく「地球の歌」として歌い継がれることでしょう。

下の動画は「We Are The World」のマイケルのパートの収録時の様子です。



MICHAEL JACKSON - WE ARE THE WORLD - STUDIO SESSION