ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の桜・鴨川~大谷本廟

4月11日、もうとっくに散ってもおかしくないのにホンマに今年の桜は長持ち!
ってことで、まだまだ間に合うと睨んで、墓参りがてらに昼過ぎから桜を撮りに京都へ。

まずは鴨川。四条~五条らへん。散り始めてましたが、まぁそれでも十分花びら残ってましたわ。

イメージ 1
(15:11)

イメージ 2

イメージ 3
なんか変なトリが魚を狙っているのか、しばらく一時停止状態で全く動きを止めていた。

イメージ 4
紅葉の撮影の時に、この鴨川で「カメラ」について熱く語ってくれたあの見知らぬ女性は残念ながら、今回は見当たらなかった。またいつか会えるかしらん♡


五条大橋からは墓参り先の大谷本廟へ。
ちょっと時期ハズレだったためか人は少ない。すぐ隣の清水など観光地がごった返しているのとはえらい違い。まぁ静かで落ち着きますわ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ハトさんが「桜の水」を堪能してた。


んで、清水寺へ。

イメージ 8
相変わらず、人が多い!!(16:23)

当然、まだまだつづく!!