ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都:安井金比羅宮~縁切り神社

イメージ 1
八坂神社方面。
 
イメージ 2
祇園のほうから清水界隈に向かうときにワタクシがよく横切るのがこの安井神社です。
ラブホに挟まれたようなかたちの位置にありまして立地はあんまよくなく、こじんまりとした神社です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
寒い日の9時前の朝とあってご覧のように閑散としとりますが、日によってはこの神社、女性たちがいっぱいやってきてます。
 
 
イメージ 5
これです。この悪縁切りの碑(いし)ですわ!
 
神札に願いを書いて、この碑をくぐります。悪縁を切る場合は表から裏へ、良縁を願う場合は裏から表をくぐってその後にこの碑に神札を貼りつけるんだそうです。
 
ここによく女性たちが行列で並んでたりしとります。行列ながらも静かに並んでる感じです。
女性ばっかりってことはまぁほとんどは悪縁を切りにこられとるんでしょうなぁ。
 
・・・と神社の雪景色を撮ってる間に女性がチラホラとやってきた。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
悪縁を切りたい方は是非どうぞ!!!