ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の清水(3)

イメージ 1


さて、三年坂を上ると清水坂にでます。
清水寺までつづくなだらかな坂で、寺までは主にここを歩いていきます。
写真にはまだらの人影しか写ってませんが、これは天気が悪いためで、いつもの休日はこの2~3倍の人がいます。

イメージ 2


下の写真が清水寺入り口です。
参拝料がいるんで今回はここでUターン。

イメージ 3


坂を下って今回の目的地、大谷本廟に向かいます。だんだん天気がまた悪くなってきた。

イメージ 4


大谷本廟敷地の入り口。

イメージ 5


総門。
大谷本廟浄土真宗本願寺派が管理しているものでして、信者が多数この墓地で眠っております。
宗祖親鸞墓所です。

イメージ 6


線香と花を買って墓地へ。
写真ではわからないですが相当雨がきつくなってきました。

イメージ 7


ではこの巨大墓地のパノラマを。
お盆とかになると関西ローカルのニュースでは必ずここの様子が流れます。

イメージ 8

それにしても驚いたのがPhotoshop Elements
とある機能を使ったら、写真を勝手に並べてパノラマにしやがった!すごい!
(当然元となる写真はパノラマを意識してダブらせて撮る必要はあります)

墓はこの写真を撮った背後にもまだまだ並んでおります。


最後に叔母んとこと実家に買ったおみやげ。
「おたべ」も今はいろんなヘンテコな種類がでております。

イメージ 9

今回はおみやげの意図なので僕は殆ど手をつけておりません。