ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の清水(2)

つづいて下の地図のように歩きました。

イメージ 1

京都はご存知、あちこち神社や寺にぶつかります。
道伝いに歩かないで神社をショートカット。(下は安井金毘羅宮ってとこを横切ってるとこ)

イメージ 2


東大路通を渡って高台寺のほうへ。そしてここを右折。

イメージ 3


すると、趣のある雰囲気の路地に。もう二年坂ってのが見えてます。

イメージ 4


下が二年坂。まぁしょぼい階段の坂といえばそれまでですが。

イメージ 5


二年坂を登って左折。それにしても雨の影響で人が少ない。

イメージ 6


すぐに三年坂が見えてきます。

イメージ 7


三年坂の上より見下ろした写真が下。三年坂でこけると三年以内に死ぬと言われてるのだそうな。
二年坂にもそんな言い伝えがあるみたいです。

イメージ 8

この坂を上って左折すればすぐに清水寺です。

次でおわり