ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

IE7 beta2 リリース

やっとマイクロソフトIEの新しいバージョンをリリースしました。
といっても、まだbetaなのでその質は怪しくオススメできませんが。

イメージ 1

このバージョンからやっとタブブラウザになっとります。
タブブラウザってのはこれまで新しいリンク先など開くたびにウィンドウだらけで画面がごちゃごちゃになってたのがタブでスッキリと表示するもので、それぞれのページにあちこちアクセスするのも容易でネットをハードに使うものにとっては必須。
上の写真のグーグルのツールバー下にあるのがタブです。
(※写真はクリックすれば拡大します)

タブブラウザのほうが圧倒的に使いやすいので僕はこれまでブラウザはSleipnirってのを使っておりました。
今回のIEのタブブラウジング機能では、お気に入り内のフォルダを一括してタブで開く機能や、起動時に表示するホームページを複数設定することでタブで同時に表示する機能などがあります。
あと、RSSリーダー機能も追加されてるので、ニュースやブログの更新情報も逐一チェックできます。
まぁこれらの機能は他のタブブラウザでは当たり前のもんだったんですが。

兎に角、マイクロソフトって会社は何もかも真似しか脳のない会社で、ウィンドウズ自体がアップルのパクリですし、IEネットスケープのパクリ、タブブラウザも他の者たちが開発したもので、この会社には独創性とかないのか?ってなかんじです。

正規版も秋ぐらいにはリリースするそうですが、それまで我慢できない方はお試しを。
但し、何度も言いますがまだbetaですので。