ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の清水(1)

相変わらず旅でもなんでもない近所の散歩程度でございます。
今回は京都・清水でして、墓参りのついでにちょっと寄りました。

コースは下のようなかんじ。

イメージ 1


まず阪急京都線河原町駅に下車。
まぁこの辺が京都で一番の繁華街といった感じでしょうか。

イメージ 2

下の写真は阪急百貨店付近より八坂神社方面を撮ったもの。
この方面に向かって歩いていきます。

イメージ 3


鴨川にかかる四条大橋
雨が降ってたので人も少ないです。
川を挟んで向こうに見える建物が「南座」です。舟木一夫公演でおばちゃんがいっぱいでした。

イメージ 4


下は四条大橋の上から五条大橋方面に向かって撮ったもの。
写真では五条大橋はちょっと遠いので見えてません。いつもはこの河川敷沿いを五条に向かって歩いていくのですが、今回は祇園から清水のほうに寄ります。

イメージ 5


祇園花見小路通
車道も石畳の舗装です。

イメージ 6

(2)につづく