ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都東山花灯路2015・石塀小路ライトアップ

現在、京都では東山花灯路が開催中です。
前回からもう1年経ったとは恐ろしい話です。

まずは毎度ですが石塀小路のライトアップから記事にします。

イメージ 1
(2015/03/08 20:59)高台寺前にある石塀小路の入り口。

イメージ 2

イメージ 3
撮影したのは先ほどでして日曜21時前後です。
さすがにこの時間帯になると明日は月曜だし、人通りも少なくなるかと思いきや、それでも結構人が歩いててなかなか撮影は困難でした。

ちなみにライトアップは21時半までですが、私も1時間半以上かけて帰宅せねばならんのでそないに長居できまへんw

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
石塀小路にある旅館「田舎亭」。

イメージ 7
別の方向から「田舎亭」。外観はめちゃいい雰囲気です。
一度泊まってみたいもんですな。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
石塀小路の終点。

まぁ普通に歩けば、ものの数分で通り抜けれる単なる石畳の狭い路地ですが、何か人を惹きつける魅力があるんですなぁ。