ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都東山花灯路2014~八坂神社奉納舞踊・宮川町舞妓とし桃さん

一年前、私が最初に撮影させてもらった舞妓さんがとし桃さんだったこともあって、やはり個人的に気になる舞妓さんであるため、どうしてもアングルがとし桃さんのほうにいってしまいますw
ここではとし桃さんに絞った写真をアップします。


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
左は地方の千賀福さん。

イメージ 8

イメージ 9


3回目の舞踊では舞台の正面からではなく、背後のほうに移動しました。
撮影は極力控えて、お三人の芸を堪能しました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
(2014/03/16 19:42)

最後の舞踊が終わり、舞台から降りるとし桃さん。
ホンマ、いいものを見せていただきました。ありがとうございました。

さて、東山花灯路では清水寺八坂の塔、石塀小路などがライトアップされ、いろいろ盛りだくさんイベントがあるのですが、結局私はこの宮川町の舞妓さんたちの奉納舞踊のみを3回鑑賞して精魂尽き果て、撤退してしまいました。
ライトアップのようすは去年の記事を御覧くださいw

では、また来年の東山花灯路でw

イメージ 13
そして、祇園の夜は更けていく・・