ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

四葉のクローバー

イメージ 1

姪っ子そっちのけでしゃがみこんで地面を凝視するワシの弟、このオトコのさがしているものが四葉のクローバー
彼は言う・・「横浜はしょっちゅう見かけるんやけどなぁ」

んなわけない。何を隠そう、ワタクシは幼稚園の年少~年長と2年間、朝の送迎バスを待つ間、毎日毎日「幸福を呼ぶ」という四葉のクローバーを探し続けていたのだ!(どんだけ不幸な幼稚園児やねん)
結局、見つからずじまいで現在に至った。そうやすやすと見つかるはずもない。

「そんなにしょっちゅう見つかるんやったら、横浜はなんかの汚染でやられとるんやな!」
四葉なんて遺伝子レベルでのエラーかなんかが要因なんだろうし、汚染が理由ならまだ納得できる。


しかし探し始めて3日目、彼は

「あった」

とぬかした。


イメージ 2

・・・3日目とはいえ、探した時間は述べ1時間に満たないはずなのだが・・。

ちなみにWikiによると発生確率は四葉 / 三つ葉 = 1 / 10,000)なのだそう。
ホンマ、生まれて初めて見た。


イメージ 3