ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

手掌多汗症・お悩みランキング(2)

その他下位ランキングにはいかのようなのがありました。長いので斜め読みでどうぞ。

25 運動会のフォークダンス 19人 0.8% ←これこれ。ワシが小学校のときいややったやつ。

26 夏が嫌いになる 18人 0.7% ←大嫌いです

28 水虫になりやすい 16人 0.6%←この意見が多いようですが、ワタシはあんま関係ないようです

31 BoAの握手会行けないじゃん これ辛い 15人 0.6% ←これは別に気にせんでもええような・・

34 ギターが上手く弾けない 14人 0.6% ←楽器関連で悩む人が多いようです。あと、弦がすぐに錆びるってのもありました。
手術の副作用で提訴した方もピアノの演奏での苦痛を訴えておられましたな。あと、ドラムのスティック、三味線などのことについても下位ランキングで出ておりました

38 ”写真とってください!”が恐怖 12人 0.5% ←これも物のやり取りですなぁ・・。これは僕の場合は気になりませんけど。

38 手相見せてが恐怖 12人 0.5%←なるほどなぁ

40 拍手すると飛び散る 11人 0.4%←これは重度ですな。ワタクシはさすがにここまでは・・

40 汗が蒸発して手足が冷える 11人 0.4% ←他、しもやけなんてのも下位にありましたが、これはちょっとワタクシにはあてはまりませんなぁ。

49 ボーリングでストライク出した時、喜べない 8人 0.3% ←ハイタッチのことか!!

49 マウスがべちゃべちゃ・・・ 8人 0.3% ←これも誰かに「ちょっと貸して」とかいって使ってたマウス取られた時に焦ります!

55 部活(弓道)で弓を握る部分がすぐ駄目になる・・・悲しい 7人 0.3% ←スポーツ関連でもデメリットが多いよう。野球でもバットとか投球の際など。あと鉄棒、剣道、ラケット関連など。

55 洗濯物が乾いてるか分からない 7人 0.3% ←それはないやろ!!

55 コンセントで感電 7人 0.3% ←えぇ~~~っ??!

63 お菓子の袋が開かない 6人 0.2% ←なるほどなるほど

63 黒板に手の形が残る 6人 0.2% ←記憶にないけど有り得る

63 子供に遺伝するのが嫌 6人 0.2%

63 同じ体質の人と会ったことがない。ホントに200人に1人? 6人 0.2% ←200人に1人だったのか!

63 海水浴で手と足にはいつまでも砂がついたまま 6人 0.2% ←これは別にええでしょ。

78 指紋が残るので、悪いこと出来ない 5人 0.2% ←するな!!

78 写真を触る時、変色が心配 5人 0.2% ←えぇ~~~っ?!

78 あぶら取り紙に取れるのは手のアブラ 5人 0.2%

78 おにぎりをにぎるとき 5人 0.2%

93 育児 4人 0.1%

111 医者なのに患者さんの触診ができない 3人 0.1% ←「看護の実習で支障がある 」ってのや、保育士さんにも悩みがあるようです。

111 会社をクビになった・・・。 3人 0.1% ←ホンマかいな!!

111 死にたい 3人 0.1%

138 紙袋の取っ手がすぐ切れる 2人 0% ←なるほどなぁ。あと、カバンの取っ手がカビが生えたりしてすぐにダメになるってのもありました。

138 うそ発見器で常にうそと判定される 2人 0% ←ホンマかいな!!

138 トランプくっついて、、ちょっと待って 2人 0% ←カードゲームの悩みも多いみたいです。

138 子供は絶対作らない。同じ思いをさせたくないから。 2人 0%

138 バンドエイドの意味がない 2人 0% ←テーピングその他の悩みもあるようです。

138 指紋認証が反応しない 2人 0% ←えぇ~~~っ?!あと、「アメリカ入国審査の指紋検査で捕まった」ってのもありましたが、指紋関係でも問題が??

197 汗のことでバカにされ、見た目で判断されることが多い。この世の中、最低な人ばっか!!! 1人 0%

197 ねちゃ手というあだ名をつけられる 1人 0%

197 手の大きさを比べるときに手のひらを友達と合わせるときに汗がじわりと出てくる 1人 0%

197 彼女の髪を撫でたら彼女の髪の毛がウェッティーになってしまい風邪を引かせた。 1人 0%

197 出掛けるとき、タオルと靴下の替えが必要。でも、何枚持っていっても足らない。 1人 0%

197 できれば、寒いところに住みたい 1人 0% ←全く同感。大阪など最悪。

197 「お前の手、どうしたの?」の問いに「さっき手、洗ってきたんだ」と何食わぬ顔で答える 1人 0%

197 手が滑ってビンの蓋が開けられない 1人 0%

197 ファンデーションを手の甲で塗らなければならない 1人 0%

・・・以上、共感するものも多々ありましたが、重度の方の悩みは想像を超えたものがありました。
簡単に治療できんだけにホンマ深刻ですな。