ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

渋谷・10分観光

いつもは夜行で移動するんですが、今回は早朝に大阪を出て夕方に都内着というバスで移動しました。
理由は・・・既に東京や横浜で撮りたいもんも特にないんで。
あと数年もすると、日帰りでの移動になるでしょうw
 
イメージ 1
ワタシが今回もお世話になったJRバス。新宿駅東口にて。
 
JRバスでは大阪-東京間の場合、浜名湖近くの三ヶ日というとこで、JR西日本バスの運転手とJR東日本バスの運転手が交代します。
ワタクシ、ずっと二人が乗ってて途中で交代しているのかと思いきや、この中継地点で西日本と東日本の運転手がスタンバってて、引き継ぎ作業を行なっておったんですわ!つまり乗車しているのは常に一人というわけです。昼間のバスに乗って初めて気づいた!
 
JR東日本バスの運転手の車内アナウンスがホンマ知的で説得力ありました。
先日のバスの事故にも触れた上で、安全運転は当然心がけるものの、最近は高速での逆走や中央分離帯を乗り越えての事故などが最近多く、それらの際には急ブレーキは避けられないことをとつとつと語って、嫌々なのは承知の上でシートベルトは必ずするようにと乗客に促した。
ワタシの周辺のベルトしてないヤツらも、これを聞いてすぐにしてましたわw
こんな運転手ならば自ら事故を起こすことも有り得ん話で、ホンマ信用できるってもんです。
 
イメージ 2
それにしても、「スタジオ・アルタ」って新宿駅のすぐ近くにあったんですな。東口をぶらついたことなかったんで知りませんでしたわ。ここもスクランブル交差点のようで・・
 
・・てことで、思い出したのが渋谷のスクランブル交差点やったんですなw
 
イメージ 5
(2012/06/08 16:48)渋谷駅「ハチ公改札口」。
警官が台から乗客一人一人の顔をチェック。いつもおるんでしょうか?それともオウムの指名手配犯の関係??
 
イメージ 6
スクランブル交差点の全景。
 
イメージ 7
ハチ公の像のすぐ近くに喫煙所。変なの。
 
イメージ 8
歩行者信号待ちの図
 
イメージ 9
青信号でスタート
 
イメージ 10
(16:51)17時を過ぎてきたら帰宅するサラリーマンとかでもっと歩行者が増えるんだろか??もちろん、その時間まで待つ気はサラサラない
 
イメージ 11
ハチ公バス」ってのがあるんですな!かわええw
 
イメージ 3
 
イメージ 4
(17:01)特に用事もないので、これにて撤退。
 
渋谷観光おわり