ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

手掌多汗症・お悩みランキング(1)

先ほど「ねちゃ手」のことについて記事にしましたが、WEBランキングってとこで投票が行われていたのでそのベスト20をこちらで紹介いたします。





◆注意◆該当する項目がない場合、短い理由で投票して下さい。複数回答可。

全投票数[2317] 全項目数[287]
最終投票日時[2009年05月03日07時58分]

順位 項目名 得票数 得票率
1 握手が出来ない 209人 9%
2 手をつなげない・・ 176人 7.5%
3 異姓に触れられない 107人 4.6%
4 レジで、お釣のやり取りが・・ 106人 4.5%
5 テスト用紙が湿る 104人 4.4%
6 人の目が気になる 99人 4.2%
7 ここに載っているものほほ全て! 69人 2.9%
8 仕事が制限される 46人 1.9%
9 本がメラメラになる 45人 1.9%
10 サンダルがすべる 44人 1.8%
11 物が錆びる 39人 1.6%
12 携帯電話に水滴が付く 30人 1.2%
13 体育の授業で二人一組ストレッチ 29人 1.2%
13 靴や靴下が臭くなる 29人 1.2%
15 多汗の辛さが他人に理解されない 28人 1.2%
15 ゲームのコントローラーが汗で・・ 28人 1.2%
17 クルマのハンドルが滑る 26人 1.1%
17 彼女を愛撫している時も掌の汗が気になる 26人 1.1%
19 電車のつり革が恐怖 24人 1%
20 PCのキーボードがベトベト・・ 21人 0.9%
20 カラオケのマイクのやり取り 21人 0.9%


当然、「握手が出来ない」が1位となりますわな。言うまでもありません。
そして、多汗症で困るのが「物のやり取り」です。
上のランキングでもあるように、カラオケのマイク、ゲームのコントローラなんかもそうですな。
手に汗握るゲーム・・ってホンマに手に汗かいたら、コントローラーを他の人に廻すのが最悪です。
レジのおつりなんかもそう。僕も細かいお金とかを予め手にとったりするのは控えてます。硬貨を数分握ってたらべちゃべちゃになってるからですわ!
電車のつり革は満員電車なんかだと人の流入とともに別のつり革に移るってなことは日常茶飯時ですが、ワタクシは基本的につり革のリングの上の部分を握ったりしてますね。
イメージ 1
↑こんなかんじ。

上位に「携帯」が書かれてますが、特に個人の携帯で嫌な思いとかは記憶にないんですけど、会社の固定電話とかは嫌ですなぁ。自分が長話したあと、他の者がすぐ受話器をとったとき、ドキっとしますねぇ。

汗でテスト用紙や書類関係が湿ることはありますわな。書類のインクがにじんだりしたら最悪です。
8位の「仕事が制限される」ってのは注目です。
長くなるので次に書きます。


つづく