ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ふうちゃんの1年半

まだ1歳半ですけど、過去の写真をダイジェストで。

イメージ 1
生まれたて。

イメージ 2
生まれて3ヶ月。

イメージ 3
生まれて6ヶ月。まだ男の子にしか見えん。

イメージ 4
9ヶ月。

イメージ 5
1歳3ヶ月。ちょっと女の子っぽくなってきた頃。

姪っ子は義妹にとって初産の子ですが、実はそれまでに2回流産しております。
まぁこういう話ってのはホンマ微妙な話で、弟も義妹に口止めされた上で内々で親とかに伝えているんで、妹と直接その話をしたことは残念ながらありません。

どこの家庭でも何人目だろうがお子さんが生まれるってことは特別なことでしょうけど、3回目の妊娠で無事生まれてきたふうちゃんは彼ら夫婦・・・特に妹にとってはホンマ大きな存在でしょうし、安定期に入るまでの不安は相当なもんだったろうと察します。

しかも、彼女はたった一人で産んでおります。
「出産なんて結局母親ひとりで産むもんじゃ!」との声もあるでしょうが、彼女が出産した時もしくはその前後2週間は基本的ひとりですべてをやっており、誰も立ち会っておりません。(産後、彼女の友人に身の回りの世話を多少してもらったようですが)
弟は当時アメリカに短期出張。彼女の実の母親はまだ存命ですが諸事情で断絶状態。他に親しい肉親は関東にはいないようです。
うちのおかんが横浜まで行って張り付くべきだったのか微妙なところですが、結局文鳥とおとんのお守りの為に行きませんでした。(←今考えるとこれ理由になるかぁ?)

まぁそんなこんなで泣き言ひとつ言わずたった一人で産んだ妹には感服するばかりで、直接はあんま言ってませんがホンマ感謝でいっぱいです。彼女に対してウチの家族は誰も頭があがりませんわな。

イメージ 6
↑んで、今のふうちゃん。1歳半。完全に女の子になってましたわ。