ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

豚インフルエンザ、神戸で感染者


近所で爆発したようです。殆ど隣の市なんでまぁ近所ですわな。
しかも海外渡航してないってことでメキシコがウィルスの発症源とするならば(まだ確定してませんが)、途中で数人の人間を介してるってことですなぁ。もちろん国内で。

しかし、これによって神戸まつりっていう行事(めちゃマイナーな祭り)までなくなったようですけど、そこまでせんといけませんかねぇ?今のところ普通のインフルエンザに毛が生えたようなもんだと思いますけど。知人で祭りの準備のためにここ連日寝不足のヤツがいましたけど気の毒ですな。

神戸では既にマスクが飛ぶように売れてるとのことですが、ストックとして持っとくのは有効ですが、基本的にマスクが感染予防に有効化どうかはは立証できてませんので、あくまで、菌を撒き散らさないためのアイテムと思ったほうがいいでしょうな。うがいと手洗いのほうが断然大事です。

他のインフルエンザもこの季節なのにまだ元気なようで、ワシの嫌いな季節とはいえ、早いとこジメジメとした湿度の高い状態になってもらわんとまずいですな。
もう五月半ばだというのに暑がりのワシが自宅を締め切ってるほど涼しい。