ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ブクブクとブタになるのを食い止める法

これは別に釣りタイトルじゃありませぬ。
マジで僕が昔から実行してるダイエット法というより、決め事です。

僕は10代の時にウエストが73cmだったんですが、20代後半くらいに76cm→78cmぐらいになってきた。
ドンドンとウエストサイズを広げていくと際限がなく、取り返しのつかないことになるので、ここで食い止めるべく、これより上のズボンは絶対に買わないと決めたわけです。

さて、この前のダイエットを始める直前、人生Max値の76キロまで体重が増えたんですが、その時は食事をたらふくとると、とてもじゃないがその78cm(31インチ)のジーパンはきちんと履けない状態。
どんな状態かというと、ボタンを留めるのはもちろんのこと、チャックも全開の状態です!!ぬはは。
上着で隠しーの、ズボンがずれ落ちる(実際はウェストでひっかかってるのでジーパンはまず落ちませんが)のを気にしーのの大変な状態で外を歩いてました。殆ど走るのは無理な状態。
それでもズボンは絶対に上のサイズを買わない。退路を断つわけです。

そうなると、もう食事を減らすなり、運動するしかない。
おなかがきついので自分のデブ度は常に実感、逆に痩せていくのもすぐに分かります。

延々とデブ度が増してる人は自分に甘えがあるからで、意思がないのなら自分を追い込まないといけない。
「太ったから、サイズを上げよう」では、ウエスト90cmもソラあっという間でしょうな。

さて、ダイエットを始めて69キロ(7キロ減)まで落として、今も大体その体重を維持してるんですが、もともとの目標は65キロ。

第2次ダイエットを始める所存です。

イメージ 1
↑このサイズは是が非でも変えてはならない。