ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

上沼恵美子「興味ない」・M-1久保田,武智の暴言騒動についてコメント

8日に関西ローカルで高田純次とMCをやってるワイドショー番組「クギヅケ!」(YTV)の収録が行われたそうで、上沼のM-1審査に対して「クソ」「ババア」「更年期障害」などとスーマラの武智、とろサーモンの久保田が暴言をSNSで配信したことについて、上沼恵美子は「興味ない」と一笑に付したらしい。

番組の冒頭に語ったとされとりますが、「興味ない」ってのが本心やとしたら、「さすがや」と思うと同時に暴言にショックを受けてないことが何より良かったです。

先日も書きましたが、暴言でブチギレるのは全然いいんですが、やはり私は上沼恵美子は繊細な方だと思うんで、精神的に傷ついてる可能性が高いと思ってたんですよねぇ。
いやぁ~、芸人としての格の違いをあの二人に見せつけた格好になりますな。
ベストに近いコメントかもしれません。
本日9日オンエアですので、実際の放送を見たあとにこの記事で追記します。

しかし、今回の騒動で気持ち悪いのはやはりテレビ局ですねぇ。
上沼恵美子は確かに全国放送の番組にも出てますが、先日の記事にも書いたとおり、在京キー局制作の番組には基本的に出ないので、ある意味関西ローカルのタレントとも言えんこともないのですが、それでもネットでは相当な関心事になってて連日ヤフーニュースにスポーツ紙や雑誌の記事がトップに挙がってました。
それにも関わらず、その肝心な地元の関西のテレビ局は私の知る限りだんまり。
(在京キー局ではTBSがたけしの情報番組でトップに取り上げてました)
ホンマ、私はこういうところがテレビ局、特に関西のテレビ局の嫌いなところで、これについてはまた別途書きます。



追記:
以下、9日放送「クギヅケ!」の冒頭で上沼恵美子が本件についてコメントしたのでほぼ全文を書き起こします。

ちょっと一言よろしいでしょうか?
私、ネットとか全く知らなくて、疎くて、アナログ女で申し訳ないんですけれども、先週でしたかね、私M-1グランプリやりまして、それでなんかすごいことになってるらしいんですよ。炎上して。
で、少しだけ言わせていただきますと、私はえこひいきもしませんし、審査を何年もやらせていただいてて、ほんとうに真剣に審査させていただいてます。
ですから間違いなく私の意見の審査でございますので、どうかよろしくお願いしたいということ。

それと、お二人のことは全く私はなんにも思っておりません。
そんな暴言だ何だ言ってますけども、そんな全然結構です、はい。
悪いですけど・・興味ないです。(スタジオ内、爆笑⇒拍手)
ほんと、申し訳ない。
(この騒動を知らない人にとっては)わかんないと思いますけど、お願いいたします。
そのへんで勘弁してくださいませ。