ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

地震発生時のヤフーの無頓着

先ほど大阪北部を中心に大きな地震が発生しましたが、地震発生時は当然安否確認の通信が激増するので携帯による余計な電話、動画なんかのネット閲覧は控えるべきです。

ヤフーは地震時の迅速な情報展開など役にたちますが、先ほどの地震で気になることがありました。

地震から20分後、ヤフーからメールが来たのですがWi-Fiかなんかの勧誘メールでした。
ヤフーからのこの手の勧誘メールはいくら配信停止の手続きをやっても別のヤフーのサービスから送ってきて困ったもんなんですが、地震時はまず、この手のクソメールの一斉送信は自動で止めるべきでしょう。
全く不謹慎で、通信量の無駄です。

あとヤフーニュースのトップで地震情報の動画を掲げてますが、これも通信量の無駄です。ヤフーニュースの動画をはじめとした通信量は尋常じゃありません。
不満に思ってる利用者は結構多く、私が以前書いた記事にも結構なアクセスがあります。

イメージ 1


国内ではヤフーのサービスは利用者の数がハンパでないので、もうちょっと細心の注意を払ってもらいたい。
*当然これらは後日ヤフーに直接問い合わせるつもりです。