ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

とっとと早く死にましょう~長生きすることの罪

え~~今、午前4時台にこの記事を書いておりますが、まぁ普段から睡眠時間は短いし寝てる時間帯もバラバラで一人暮らしならではの酷い生活です。
それを世間の人が知ると、「そんなことしてると長生きできんで」とか言われますが、そないに皆さん長生きしたいもんなんですかね??
私は80過ぎても生きてるなんて想像もしたくありません。まっぴらゴメンです。

というのも、私は先ほどヤフーニュースで日ごろから思っていることを代弁してくれてる記事を見つけたんです。

「透析患者は膨大な医療費が掛かっているにも関わらず殆ど医療費は負担しておらず、己の自堕落のせいで病気になったこんな奴らは死んでしまえ」ってな感じのことをブログに書いたフリーアナウンサーのブログが炎上して、次々関西ローカルの番組をクビになってることについて触れたものです。
この記事で石蔵文信氏はそもそも「透析患者は国に負担をかけていて、健康長寿の人は負担をかけていない」というのを「妄想だ」として疑問を投げかけています。

これ、私がずっと疑問に思ってたことなんですわ。
やたらテレビや新聞などで「健康」を称賛し、そうすれば医療費もかからないので国への負担も少なく済むと言うんですが、こんな訳のわからん論理ってありますかね??

今のご時世、70代、80代になってもピンピンしている老人はたくさんおられます。
こういう人たちを称賛するのは結構ですが、じゃあこの今現時点で元気な70代、80代、一体どうやって死んでいくんしょうか?
ある日、元気なままポックリ亡くなるんでしょうか?

通常、長生きすればするほどガンにかかる確率は上がっていきます。
長寿に伴い細胞分裂の際にエラーが発生(=ガン)するのは当然のことです。
いつか何かしらの病気になるのは避けることが難しく、その時医療費は発生します。
でもガンで死ぬのなら負担はまだ少ないかもしれませんが、ガンにならなくても体が不自由になり動けなくなることもあるでしょう。
そして長生きすればするほど確率があがるのは「ぼけ」です。
ぼけた老人をケアするには相当な負担と介護が必要です。国のケアも必要になってくるはずで、もし家族がいないような独居老人の場合は尚更国の負担は膨れ上がります。

そもそも先のリンク先でも石蔵氏が語っておりますが、医療費や介護費以前に膨大な国の負担となるが、年金ですわ。
長生きすることで毎月毎月、国は老人にカネを払わんといかんのです。その額はえげつないものです。

具体的な例をあげます。
私の両親は70代後半に入ってますが、オトンは糖尿病を患いながらもそれなりに元気で、オカンもピンピンしております。
息子にとっては非常に有り難い話で感謝感謝ですが、果たして国にとって私の両親は「有り難い存在」でしょうか?

オトンは朝から晩までミヤネ屋だ相撲だとテレビを見ているだけ、オカンはプールに毎日通ってエンジョイしております。
夏は朝から晩までクーラーをつけっぱなし、電気代も独居の私の倍以上払ってます。
(クーラーをつけるのは仕方ないとして節電の意識が欠片もない)
正月なんかはまだ小学校にあがったばっかりの孫にお年玉を1万円を払うと言い出して私と揉めたりしてます。

何の生産もしてない老夫婦が慎ましいとはいえこんな余裕のある生活を送っているのはもちろん年金のおかげです。
じゃあオヤジとオカンがそれだけの年金を若い時代に払ってきたかというと全然です。今の老人の世代は自分たちが掛けてきた年金の何倍ものカネを受け取っているのです。

普通に生活は送れてるとはいえ、二人とも大量な薬を毎日飲んでますし、なんだかんだ病院の世話にはなってます。でも医療費はたったの1割負担です。
そしてオトンとオカンがこれからもずっと今の生活を保ったままポックリいくのかといえば、そうとも限らんでしょう。
散々年金を受け取った挙句に更なる医療費や介護費も今後発生することもあり得ます。
これって、国にとって有り難い存在ですか??

そうです。
こういっちゃなんですが、早く亡くなった方のほうが国にどれだけ貢献してるかって話です。長生きなんてろくでもないんですわ。
もちろん、70代、80代になっても一生懸命農作業をされてるような地方の老人の方はそれに当てはまらないでしょうが、都会の老人の殆どはただ年金もらってるだけの生活が大半でしょう。

今、国が老人に支払っている年金は毎年1兆円も膨らんでいってます。
その膨大な額は先に触れたように老人たちが若かった時代にストックしていたカネでもっているわけではなく、今働いている若い世代の人たちが負担しているのが現実です。

例えば、お子さんがいる人は彼らが成人になるまで見届けたいと思うのは当然ですが、孫を見たいどころか、孫の成人する姿を見たいとかってなってくるともう完全に余計で、私から言わせれば「そないに長生きしてどないすんの?」って感じです。
私のような子どもおらん一人もんは特に長生きする価値は皆無です。とっとと死ぬべきですw
もう50代、60代にもなれば十分です。70過ぎとか長生きしすぎですわw

皆さん、不摂生をしてとっとと死にましょう。
「長生き」「健康」をマスコミは過度に称賛し、それに騙されている人間があまりに多すぎる。
長生きすればするほど国に膨大な負担をかけ、ますますこの国が斜陽する現実をもっと我々は自覚すべきなのです

注意:この記事は自殺を推奨するものでは全くありません。寿命を全うしましょう。