ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

#イマソラ

昨晩、関西ローカルの「かんさい熱視線」(NHK BK)でやってたんですが、インスタグラムで空の写真をアップする人が多いそうです。
#イマソラとかでアップするらしいんですが、ワタクシはインスタグラムはやっておりませんので、毎度のことながらこのブログにアップします。

イメージ 1
(2016/10/08 06:29)
今朝の大阪近辺の空です。

悩み多き若い人たちが空の写真を共有することで癒されたり励まされたりしてるってな番組の内容でしたが、まぁどちらにしろ空を見上げてぼ~~っと眺めるってのは精神衛生上もよろしいかと思います。
でも都会なんかだと空が狭いんですよねぇ。いや、田舎でも山が迫ってるとこなんか空が狭い場合も多い。
とりあえず高いところに登るなどして空を見ましょうw

ところで今朝の空はちょっと秋を感じさせる部分もありますが、昼過ぎの現時点は全然です。
下の写真です。

イメージ 2
(15:53)
全然秋っぽくない。そして蒸し暑い。
自宅内でも27.8度で扇風機を全開でまわしてます。

秋晴れとかもあまりなく天気の悪い日が多いですが、このまま変な天候が続くとまたも去年みたいに京都の紅葉が全滅しかねません。
なんだかんだ言いながら紅葉の時期まで残り1か月半なので、晴天はもちろんのこと、一気に寒くなってもらわんとこんな汗だく状態ではまずいですw