ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]コロナ禍2年・未だに感染者数で大騒ぎ

昨日は午前中にも「大阪では感染者が6000人を超える模様」の速報が。「だからなんやねん」と思ってたんですが結局は夕方に発表されたのは5300人。

こういう誤報が先走って流れるってのはその流してるやつらの願望がもたらすものですが、つまりはマスコミ連中やその周辺の取り巻きは感染者数の増加を嬉々として報道してるということです。未だに毎日感染者数の速報を流し、蔓延防止だ緊急事態だの大騒ぎはさすがにうんざりですわ。

例えば昨日の大阪の陽性率は40%超えともはや検査したやつの2人に1人は感染している状態でして、この状態だと実際に感染してるやつなんてのは全国で1日数十万人レベルといっても過言じゃないはず。それで一体どれだけ人間が倒れてるんだって話です。

相変わらず病床逼迫を理由に騒いでるわけですが、あんなもんはとっとと新型コロナを5類に下げて、そこら中で遊んでる病床を使えばいいだけの話です。

f:id:zeppelin_2:20220119070051p:plain

 

すでにあちこちの自治体で蔓延防止をはじめたりしてますが、またも意味不明な飲食店への制限をかけて飲食店のみにカネをばら撒くんですかね??

ちゃんとした店は当然保障してもらったところで制限によって大赤字でしょうし、近所のジジィやババァが集まってるだけの胡散臭い「名ばかり飲食店」は店を閉めることでこの2年間でボロ儲けしたことでしょう。ヤフーのコメントなんかにはホンマか嘘か知りませんが「ウチのばあちゃん1000万儲けた」ってな書き込みもありましたわ。この全国の飲食店だけにばら撒いてるカネ、無尽蔵にどこからか湧いてくるわけではなく現役の我々や未来を担う子どもたちが結局は背負うことになるんですよ??さすがにもう飲食店をターゲットにした制限はいらんでしょ。

 

やたら「3回目のワクチンが遅い」と煽ってるマスコミ連中もいますが、こんなもんを1年も満たんうちにタダでバカバカ打たせるのもホンマ個人的には疑問ですわ。この膨大な経費はもちろん、未だに国産ワクチンができる気配すらないのでワクチン代の全てがアメリカへと流れる一方です。

 

まもなく記念すべき初の1日10万人超えの感染者数とかでマスコミによる「大祝勝会」が行われるでしょうが、彼らの意図と反して今月中に感染者が高止まりし、2月初旬には減少する可能性大です。マンボウとか関係なくそういう感染症ですわ。

 

生き物は何れ死ぬものです。

感染症で1日数人亡くなったとしてそないに大それたことでしょうか。コロナ前はインフルエンザで毎年何人死んでいたのか。10代や20代がバタバタ倒れていくってな感染症とかってなら徹底的に感染予防も必要ですが、日本国内に限ってはこの年代の死者は限りなくゼロに近い数字。

私個人の感覚では極端な話、50〜60代以上の人間が死んだところでもう誤差の範囲内でしょ。私からしたら50年以上も生きればもう十分ですわ。長生きしたからってなんだって話です。それよりも子どもたちにとっての貴重な期間にあらゆるものが奪われていることの方が重大です。和歌山の自治体で市内一律10日間休校とかホンマにアホかと。

 

・・・ということで、私はコロナは既に風邪レベルへと近づきつつあると判断しているので徹底的な感染予防はしつつ、来月は緊急事態が出ようが出まいが遠出をする予定ですw