ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

広島土砂災害・被災者が行方不明の愛犬パトちゃんを探してます

イメージ 1

広島土砂災害の現場を歩いていた時に見つけた張り紙です。
JR可部線を渡るための歩道橋の柱に張られていました。
飼い犬のメイちゃんとパトちゃんを探しているという内容ですが、メイちゃんは見つかったようですが、パトちゃんが未だ行方不明ということです。

後に報道でこのワンちゃんたちと飼っていたご夫妻のことを知ったのですが、ご夫妻はワンちゃんたちの異変で泥水が自宅の敷地内に押し寄せていることを知ったそうです。
それで家族は慌てて車で避難することになるのですが、ワンちゃんたちは連れて行くのが困難だったため、庭の柵を開けて2匹を逃したとのこと。

その後どうなったのかちょっと気になってたのですが、今日の毎日新聞の夕刊トップがこのワンちゃんたちの記事でした。
まだパトちゃんは見つかってないようです。

イメージ 2


毎日新聞によると、被災地では飼い犬の行方不明が8件発生して、5件は見つかったようですが、残り3件は行方不明のままということです。

※アップした貼り紙の写真に電話番号等の個人情報が載ってますが、毎日新聞の紙面でも情報を呼びかけるために載せてあったため、モザイクをいれずにアップしております