ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

江ノ島と江ノ電とネコ

イメージ 1
(2013/10/19 12:57)
ちょっと風が強くあまり天気のよくなかった中、江ノ島というとこに行ってきました。左にあるのが江ノ島です。
見えにくいでしょうが、右のほうの背後にうっすら浮かんでいるのが富士山です。

イメージ 2

イメージ 4

イマイチの天候の中でも結構な観光客の数でして、近隣の飲食店なんかも大繁盛。
ちょっとした有名店とかは14時前の飯時から外れた時間帯にも関わらず、順番待ちの状態。

マリンスポーツをしてる人ならまだしも、そうでないような人が大半のようです。特に景色もいいわけではなく、一体あの方たちは何が目的でここにきてるんでしょう??
どこにでもあるような海岸沿いとしか見えず、何がええのかサッパリでしたわw
関東の人は他に行くとこないんでしょうか??w

関東は圧倒的に人口が多すぎてどこもかしこも(ショボイ江ノ島含めて)人が押し流されて賑わってるってのが実情でしょうかね。

イメージ 5
とんびが頭上を飛んでたので意味なく撮ってみた。

特に撮るものもないのでどうしようかと思ってたら・・・いました。

イメージ 6

イメージ 7
江ノ島名物の猫ちゃんたちです。

先日、パソコンの遠隔操作の事件で犯人が江ノ島の猫ちゃんを利用して警察を翻弄させるも逮捕に至りましたが、江ノ島にはだいぶ猫がいるようですなぁ。
ですが、こんな掲示がされてました。

イメージ 8
2月頃に2週間で30頭の猫が連れされたらしく、同時に怪我をした猫も見つかってるようです。よって写真を撮ってネットにアップする場合は場所が特定されないようにしてくれとのことですが、これやってる犯人たちは別にネットでピンポイントの場所を特定してから猫を連れ去ってるわけではないような気が・・
猫だけ撮るんであれば、どこにでも野良猫なんかおるわけでして、背景あってナンボのもんかとw

まぁそういう指示があるので、とりあえずいっぱい撮った猫ちゃんの写真もこの記事ではボツですw

イメージ 9


そんなわけで散々の江ノ島ですが、私がココに来た目的のひとつは江ノ電の撮影です。

イメージ 10

イメージ 11
上の写真、ちょっと見難いと思いますが、奥で別の電車が複線の区間で停車してまして、そこですれ違うみたいです。駅で交差させないんですなぁ。
安全上、大丈夫なんでしょうか?

イメージ 3
今回、知り合いに車で連れてきてもらったので江ノ電には乗れなかったのですが、一度乗ってみたいもんです。
ただ、関東人でない私はここに来る理由が見当たらないので乗ることはないと思いますw