ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

八坂神社節分祭~宮川町舞妓・とし純さんととし桃さんの舞

イメージ 1

今回はこのとし純さんをメインに撮影しております。
なぜかというと、この舞妓さんが私の撮影場所から一番近かったからですw

イメージ 2

イメージ 3
この時、私は一番最前列にいたわけですが、だからといって撮影条件がいいというわけではありません。ご覧のように前に柵が迫ってるので結局はファインダーを覗きながらの撮影はムリでして、手を伸ばして適当に撮るしかありません。
(上の写真も手を伸ばして撮ってます)
撮った写真の大半はピントがズレてます。なかなか厳しい撮影です。

ここにアップする写真はピントが比較的マトモだったごく一部のものですw

イメージ 4

イメージ 5
とし純さんの後ろで舞っているのはとし桃さんです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 14

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
とし桃さんも舞妓になってからかれこれ3年目くらいになろうかと思いますが、貫禄が出てきましたなぁ。若干17~8歳のはずですがw
ネットで調べたところ、とし純さんも大体同じくらいの時期に舞妓になられたようです。

イメージ 12

イメージ 13

いやぁ~撮影はイマイチでしたが、五人のお舞妓さんによる舞踊奉納、艶やかでした。

次はこの日ラストイベントの豆撒きです。