ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

「リーガル・ハイ」の再放送が関西ではじまった


イメージ 1

リーガル・ハイ、めちゃめちゃおもろいです。

・・といっても、今やってるシーズン2の話じゃないです。
いや、今のシーズン2もおもろいんですが、「めちゃめちゃ」というほどでもないでしょう。「まぁおもろい」程度です。
・・が、今日から関西で始まったシーズン1の再放送を今回初めてみたところ、シーズン2より断然おもろかったです。
2chではやたら「『2』はだいぶおもろくなくなった」と言われてたんですが、これはホンマのようです。

「1」と「2」で何が違うのか。
「1」の第一話しか見てない私が語るのは時期尚早ですが、とりあえず第一話を見た限りでの感想と2chでよく語られてる感想は合致しました。

岡田将生小雪の「2」より、生瀬勝久小池栄子の「1」のキャストのほうがいい
②「2」は演出が過剰。特に法廷シーンのふざけ方がひどい。


いやぁ、これから再放送が楽しみです。
「1」の視聴率は当時、さほどよくなかったんですよねぇ。
「2」はやはり私も含め「半沢」の効果で高くなってるんでしょうなぁ。

※ちなみに「2」の正式タイトルは「リーガルハイ」で「・」がありません



リーガル・ハイ視聴率推移

シーズン1(関東):
12.2_12.1_11.2_12.3_10.9_11.6_14.2_14.5_12.8_12.0_13.4 
 平均:12.47%
                 
シーズン2(関東):21.2_16.8_18.5_18.3_18.3 平均:18.62%(暫定)
シーズン2(関西):23.1_21.9_19.7_20.0_20.9 平均:21.12%(暫定)