ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

車内で寝る日本人

電車などの公共の乗り物では、座ってる人の半分くらいは寝てますよね?
外国人からすると、ちょっとその光景は異様に感じると聞いたことがありますが、まぁそれも日本が平和だという事でしょう。(違うんかな?)

ワシも車中では爆睡してるタイプで今朝なんかも3時台起きなんで、当然今の京都からの帰路でも寝たいところです。

が、なんでこんな記事かいてるのか。

ワシの隣の爆睡してるオトコがこっちにばっか倒れてくるんですわ!
何回こついてもこっちにもたれかかってくるんで、さっき強めに肘で押し戻したんで、さすがに向こうもアタマをさげてるんだが、また暫くしてこっちに倒れてくる!

そう言えば、この前の京都の帰り、長イスの電車に乗ってると中年夫婦がワシの隣に座ったんだが、ワシのとなりに夫が座ってその隣にヨメが座った。
暫くすると、このおっさんがワシのほうにやたら倒れこんでくる!この時もイラついて寝れんかったんですわ!
なんで、ヨメのほうに倒れんと他人のワシやねん!つうか、ヨメ注意しろよ!バカ夫婦が!!
マトモに寝れんおかしなヤツらは車中で寝るなっつうの!

さて、隣のオトコはさすがにワシの苛立ちを察知して姿勢を崩してないが、いつまでもつか。
では、おやすみなさい
って、十三駅ついてもうたやんけ!!