ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

有馬温泉の秋(2)

有馬は日本三古湯のひとつです。(他は道後、白浜)
というのは古い文書・・例えば日本書紀とかに既にこれらの温泉が明記されてるからですわ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
全国のリゾート地ではここ最近、不景気もあってか閑古鳥が鳴いてるとこも多いようですが、有馬への観光客の推移は特に下がってません。
それを見込んでか、有馬には最近、上のような会員制リゾートホテルがいくつかできはじめてるようです。
昔からの旅館やホテルなどが危機感を募らせてるみたいですが、まぁリゾートホテルと普通の宿とがパイの取り合いをすることもないでしょうけどね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
このイチョウの木から風と共にめちゃ落ち葉が舞い落ちてたんですけど、うまいこと写真で捉えてませんでしたわ!もっと感度を上げるべきでした。
  
イメージ 6
  
イメージ 7
 
イメージ 8
 
おわり。
 
この後、天気がドンドン悪化していく中、さんざん躊躇した後に有馬から六甲山頂を目指す!