ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

六甲枝垂れ

天候がもひとつの状態のまま有馬温泉からロープウェイで六甲山頂へ。
 
今年の夏にできた六甲枝垂れってのをとりあえず見学です。
ナンとかフンとかって人がデザイン・設計したそうです。よぉわからん構造物ですが、詳しくはHPで。
 
イメージ 1
入場料300円も取られた!!!
それだけ価値のあるものなのか、とりあえず眉をひそめながら突入。
 
イメージ 2
六甲枝垂れから望む神戸~大阪市街方面の景色。
 
イメージ 3
この構造物の中心部は中に入れるんですけど、なんか薄暗~い筒みたいな中にイスがあって、カップルたちが座っとりましたわ。
写真を撮るにも特にバカップルが写るだけで大した構図にもならず、しかも明らかにバカップルにヒンシュクを買うことになるんで撮影はせず。
ワシみたいな撮影に来たであろうカメラを抱えた男がひとり、カップルに混じって座っていたが明らかに場違い。
ワシもそのオトコみたいに見られんように速攻この筒から退出。
 
イメージ 4
(11/21/2010  16:37)ホワイトバランスを変えて撮影。
 
しかし、シダレだかスダレだかなんだかしらんが、こんなもんに300円は高すぎるやろ!!
わけのわからんまま、たった5分で撤退!!
(こういう正直な記事を書くと、ヤフーから地域情報としてリンクされることはまず有り得ませんのでご注意くださいw)
 
イメージ 5
しかし、暗くなってくると様子が変わってくる。
 
ふと気がつくと・・・・・
 
イメージ 6
 
六甲スンダレがライトアップされてるじゃあ~りませんか!!
 
 
イメージ 7
(18:04)
さっき300円払ったんやから、もう一回中に入らせろや~ゴアァ~~!!
 
次は六甲ガーデンテラスからの夜景