ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

猫カフェへ行く!~大阪なんば・猫cafeラグドール

パソコン遠隔操作で逮捕された片山祐輔容疑者(30)は逮捕される直前の数日間・・・・マスコミに「片山という男が逮捕されるのは時間の問題」ということは既に把握されていたので、彼の行動はずっと盗撮されたりしていた。
その彼の行動として映像に残ってたのが、猫カフェにひとり出かけて猫とまどろむ姿。

「ほぉ~~オトコで一人猫カフェに行くようなヤツもおるんやなぁ~」とテレビで観てたんですが、猫ちゃん撮影の目的で行ってみたいと思うも、まぁさすがにああいうとこへ一人で行く勇気もない。

・・が、昨日は知人とミナミでメシでも食おうということになったので、ミナミで落ち合ってから「ちょっとメシを食う前に寄って貰いたいところがある」と、半ば強引に誘い猫カフェに突入してきやしたw
(一応事前に相手には猫アレルギーとかないことは確認しましたよw)

雑居ビルの一室でやってる猫カフェに行ってきたのですが、ビルのエレベーターに乗る時なんかは不安がありましたが、中に入ってみるとすぐに「いたってマトモ」なお店であることはすぐにわかりました。
訪ねた店は猫cafeラグドールというところです。

土日は結構お客さんが次々来られるようで、15分ほどの待ち時間がありました。
店の感じは清潔感漂う雰囲気ですし、店員の方もルールなどを丁寧に説明してくれます。
料金はドリンク1杯と猫ちゃんにあげる「ササミのおやつ」付きで1時間1000円です。

イメージ 1
たくさんの猫ちゃんたちが出迎えてくれます。

店内での撮影はOKなんですが、店員さんや他のお客がフレームインするのはNGなので(当然ですわな)、店内の全体のようすについてはHPを参照ください。

では、ぬこちゃんたちの写真をどうぞw


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

※ちなみに写真の話をすると、ワタシのEOS 6Dは今回のような薄暗い部屋の中での高感度撮影に強みはあるものの、オートフォーカス(AF)については「フルサイズの廉価版」だけあって7Dなんかと比べると非常に脆弱。
結局、撮影した多くの写真についてはピントが微妙に合ってませんでした。
腕が悪いのもあるんでしょうが、まぁ6DのAFについては今後もっと慎重に行う必要があるようです。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

客はカップルや女性同士で来られてる方ばかりで、当たり前の話、オッサン同士で来てる客なんてのはワシらだけですわww
・・が、特に猫好きでもない知人(ワシもやけどw)もなかなかご満悦だったようで勇気あるワシらの行動も報われた結果となりました!
ワタシは写真を撮る方に夢中だったんで、よくよく考えると猫ちゃんを抱っこしたりするのをすっかり忘れてましたわw

兎にも角にもめでたしめでたし

イメージ 17
ワシらが滞在していた約1時間、ずっと入り口の椅子でお眠りしていた猫ちゃん。
猫ってこんな寝相でしたっけ??w
店員の方は「受付をしてるんです」と言っておられましたがw