ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

河川敷の猫ちゃんたち(画像補正篇)

イメージ 1
1/60sec F/6.3 ISO25600 60mm (EOS 6D + EF24-105mm F/4L IS USM)


先日、河川敷のネコがモデルさん!という記事をアップしましたが、実家にてiPadから撮って出し状態でアップしたものだったため、再度写真に補正をかけてアップします。
日が暮れてからの高感度撮影ゆえに画質は悪いのでありますが、ワタクシ結構これらのネコちゃんたちの写真を気に入っております。

というのも、前回撮った写真と比較してだいぶマシだったからなんですな。
先日猫カフェにて猫ちゃんたちを撮ったものをここでもアップしましたが、相当な枚数といろんな猫ちゃんたちを撮ってきた割りにはどうも何か違和感がある。
親戚のおばちゃんにiPadでそれらの写真を見せたのですが、「どれもな~んかかわいくない」と正直に言われ、「やはりそうだったのか!」と改めて再認識しました。
私のカメラに猫ちゃんたちがビビってたのかなんなのかよくわかりませんが、どの写真を見ても確かに全然かわいくないんですなぁ。

今回の河川敷で撮ったノラ猫ちゃんは短時間の数枚しか撮ってないのですがこの違和感がないように感じます。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
1/60sec F/4.0 ISO4000 105mm (EOS 6D + EF24-105mm F/4L IS USM)

今度は明るいうちに河川敷に行こうと思います。