ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・建仁寺(1)

シャープの液晶テレビ「クアトロン」のCM見てて建仁寺の写真をアップしてないことに気付きましたわ。
ミシュランの京都・大阪版が発表されたときに会見会場に使われてた京都を代表する寺のひとつです。
以前に記事にもしたのでそれらの詳細はこちら↓
 
なんでクアトロンのCMで気付いたかっていうと、CM内で出てくる「風神雷神図」、あれがあるのは建仁寺なんです。
 
ってことで建仁寺のようすを。
 
 
イメージ 1
池越しに見えるのは三門。
 
イメージ 2
境内のようす。ここらはタダで歩けます
 
イメージ 3
本坊。こっから方丈、法堂に入るには拝観料が要ります。500円どす。
 
イメージ 4
前にもチラッと紹介した「○△□乃庭」ってとこです。変な名前ですが。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ミシュランの会見で使われた間。
 
イメージ 7
(08/29/2009 15:56)
なぜかこの寺、こんな風に寝てる輩が多かったんですけど、なんなんでしょう??
なんかそういう習慣がこの寺にはあんでしょか??
見た目がめちゃ汚いんですけど。
 
次でおわり。