ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

向河原~みなとみらい~そして、またもタワーへ

今回の首都圏訪問は殆どノープランで「生まれた甥っ子に数時間会う」以外は殆どナシ。
撮影プランも「タワーを撮る」くらいですわ。
 
天気の悪い中、スカイツリーにつづいて行ったのは川崎市の向河原というとこですわ!!
(首都圏の人間もあんま知らんと思うがw)
理由は数十年前に3ヶ月ほどここで過ごしていたというだけですww
撮影対象としては全くのクソですのでスルーしてくださいまし。
 
イメージ 1
東京駅、新宿駅、はたまた武蔵小杉まで(w)駅の大規模な工事があちこちで行われてる首都圏ですが、この駅舎だけは昔のままですな。ただし、便所は綺麗になってましたw
 
イメージ 2
駅を出て踏み切りを渡った側はえらい昔と比べてかわっておりますなぁ。
NECのでっかいビル(左側)が建っております。以前は普通のNECの工場があったはず。
 
イメージ 3
逆サイドの向河原の商店街のほうはあんま大きく変わってませんでした。
相変わらずゴミゴミしてたww
 
イメージ 4
手前の福山食堂はもう営業してないんでしょうか?当時食べに行ったこともあったんですが。
 
イメージ 5
ワシが過ごした汚い文化住宅はきれいなハイツに変わってました。(左側)
 
向河原も特に見るとこないんで、これくらいにして一応みなとみらいにも寄りましたが・・
 
イメージ 6
イメージ 7
雨がパラパラと降りだす始末!!(まぁずっとそんなかんじですけど)
ここに去年来た時も天気悪かったんですよねぇ。
ご覧のように人もあんまいないw
天気悪いと絵にならんので飯を食ってすぐに撤退。
またも都内にとんぼ返りです。
 
港区のビジネスホテルにチェックイン後、もうひとつのタワーを目指します。
イメージ 8
(18:19)雨が本格的になってきた浜松町駅付近。
 
次回は土砂降りの東京タワー