ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の東京タワー(1)

「雨の・・」といっても中途半端な雨ではありません!
時間が経つにつれ、ドンドンひどくなっていきましたわ!!
きつい撮影でございました。
 
イメージ 1
東京タワーの近くに増上寺(ぞうじょうじ)ってのがあるってのはここに来る直前にあるテレビ番組で知りましたわ。
寺とタワーのコラボっておもろいと思うんですけど、ワシが知らんかったってのはあんま紹介されてないんじゃ??ワシがたまたま知らんかっただけか?
夕焼けの中のこの寺と東京タワーを撮りたかったのですが残念です。
 
イメージ 2
(18:48)境内。
浄土宗の総本山のひとつらしく、徳川家の菩提寺とのことですが、戦災で霊廟など大打撃を受けたそうですな。
京都の寺(奈良もか?)はすべてといっていいほど戦災を免れているんでそこはホンマ恵まれてるんですが、その他の都会の貴重な歴史的建造物はことごとく破壊されつくしたんでしょうな。
 
イメージ 3
時間が時間だけにあまり境内をめぐる状態ではなくちらっと通っただけなんですけど、風車とともにある地蔵尊がめちゃかわいい表情でそれが数百ほど並んでました。
東京タワーがすぐ後ろにあってそれをバックに撮りたかったんですけど、木々がジャマして無理でしたわ。
 
イメージ 4
東京タワーすぐ手前の路上にて。
ごっつい雨が降り続けており、三脚をだすのもめんどくさくて、手持ちで撮っております!!
見上げる構図になるんで、傘をさしててもすぐにレンズに水滴がつく!!
 
イメージ 5
東京タワーに強く降り注ぐ雨にライトアップが照らされて東京タワーが煙吹いてるみたいになってますw
 
イメージ 6
まだ日没直後くらいなんでギリギリ手持ちでの撮影が可能!!
 
イメージ 7
東京タワーの足元へ。この頃は既に全身びしょ濡れww
全身はいいんですけど、カメラがびしょ濡れなのは潰れないか心配でしたわ。
 
過酷な撮影はつづく