ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

東京タワーのライトアップと増上寺

先日に首都圏に行ったときに東京タワーの撮影を久々に試みたのですが、結果はサッパリでした。
サッパリの写真をアップします。

イメージ 1
(2016/06/12 19:02)
芝大門前にて。

イメージ 2

イメージ 3
増上寺に接する道路より。

イメージ 4
この道路で撮影していると、中国(台湾?)系の若い女性がひとり、私に近づいてきて英語で話しかけてきた。
スマホで自分と東京タワーを撮ってくれというんですな。

一眼レフで東京タワー単体で撮るのもイマイチうまくいかんのに、この薄暗い場所(写真では明るいですが実際は結構暗いのです)で人間と東京タワーをスマホで撮るのは至難の業ですわ!
私も時間がないので成果については無理からに納得してもらいましたw

イメージ 5

イメージ 6
う~~ん、全然おもしろくない。
近くで撮るシロモノじゃないんやろか??

イメージ 7

時間がないので撤退です。浜松町駅に戻ります。

イメージ 8
タワーマンション?に映し出される東京タワー。

イメージ 9
増上寺の境内にて。

正面の正門はもう拝観時間外なので締めているのですが、サイドの入り口が普通に開放されている(というか公道と仕切る壁が一部ない)ので、ガイジンだなんだいっぱい暗い境内をうろついておりますw

イメージ 10
(20:11)
やはり日没直後でないと、あまりに明暗が激しすぎて撮影は困難です。

結構な枚数を撮ったのですが、とてもじゃないですがアップできるレベルのものがありませんw

以上!