ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

東京スカイツリー(1)

まぁ言うちゃ悪いですけど、そもそもこのタワーってデザイン的にイマイチだし、しかも建造中ってことで写真的にはサッパリですけど、まぁ建造中の写真は今しか撮れないってことでとりあえず東京に朝について真っ先に向かいましたわ。


イメージ 1
(07/09/2010 07:51)
9日朝、東京駅より浅草へ。浅草といえば浅草寺ですね。
時間もなくあんま興味もないんでとりあえずスカイツリーのある墨田区へ向かいますw
浅草駅からは約1キロです。

イメージ 2
スカイツリーの写真で必ずでてくるウンコビルです。手前は隅田川
吾妻橋より撮影。


イメージ 4
ウンコビル(アサヒビール本社ビルともいう)にて雨宿りしながらの撮影。
もう雨ですわ。この日も次の日も雨の予報で最悪のタイミングで東京に来てしまいました。

イメージ 5

イメージ 6
まだ8時になったばかりでしたが既に工事は開始されてるようでクレーンは稼動しとりました。

イメージ 7
コンビニで傘を買うものの、すぐに止んでしまった。
雨が降るか降らんかの微妙に蒸し暑い嫌な日ですわ。大阪みたいにジメっとした感じです。

イメージ 8
現場に到着。

イメージ 9
工事現場の各地に撮影・・というか、近場のスポットでツリーがどのように見えるかの詳細なマップが掲げられてた。建設中なのになんと親切な!
仮設トイレも既に数箇所設置されてるらしい。

次で終わり