ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

熊野・丸山千枚田(2)

ワシより年配の本格的なカメラマンが多い中、コンデジ片手にちょろっとここに立ち寄った程度のカップルもきていた。そのカップルの会話。

女「なに??あの自転車?!どうやってここまできたんやろ??」
男「どうせこの近所の人のやろ?」

イメージ 1
(18:06)

いいえ、22キロの坂道登ってきたんですけど。


熊野市観光協会から借りたレンタチャリ。この日、往復44キロを共にした。
ヒマなんでこんなチャリでも撮るしかないw

「名古屋から3時間かけてここにきた」という方もおったが(当然クルマです)、ワシも同じ時間をかけてここにきた。まぁすぐ近くの熊野市街からですけどww

イメージ 2
日の入りの時刻まであと1時間。山間部なんで当然日が暮れるのはそれよりも早いことになる。

イメージ 3
ギャラリーのようす。

イメージ 4

イメージ 5
なんで、こんなギャラリーばっか撮ってるのかというと、ワシはもう既にバテてて、県道の路肩に座り込んでしまってるんですわ。朝5時おきでこの時間まで菓子パンを2~3個食っただけで気力も湧かない。
そもそもお茶ばっかり呑んで腹も減らないww

イメージ 6
棚田内にある撮影スポット。見晴台より望遠で撮影。
ここに降りて撮影したかったですなぁ。こんな目の前にしてここに行けないとはホンマ最悪です。
いつものワシなら多少無理してでも行くんですが、帰りの体力温存を考えるととてもじゃないけど無理でしたわ。

イメージ 7
(18:27)あと少しです。

定点観測、次でおわり