ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸スウィング・オブ・ライツ

神戸ハーバーランドのモザイクでやっているイベントKOBE SWING OF LIGHTSに行ってきました。

ルイ・アームストロング「Wonderful World」なんかをはじめとするジャズの音楽に合わせて(JAZZは疎いのでそれくらいしかわからんかった!)、レーザー光線などさまざまな光の渦が神戸の港を彩ります。
8月3日~8月23日まで毎日、晩の8時と9時にそれぞれ10分ずつやっとります。

神戸は新型インフルエンザの大げさなバカ騒ぎで大打撃を被りましたが(・・まぁ神戸の街自体が過剰に反応していたが)、この夏、市が絡む施設などを無料で開放したり、あの手この手でがんばっておりました。

このイベントも残り2日となりましたがご近所の方は是非足を運んで神戸にお金を落としてくださいませ。

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
この8時と9時の光のショーの合間はジャズの生演奏を聴かせてくれます。

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 7


結構長い期間に渡って日に2回もこの催しをしてくれるせいか、めちゃめちゃ人が多いという感じでもない。ゆったりと鑑賞できます。

神戸に相応しいお洒落なイベントだと感じた。非常に満足しました。