ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

【情勢調査】民主党、300議席を超す勢い

まずい。
読売新聞と日テレの合同調査でタイトルのような結果が出たらしい。
日経,朝日両新聞でも同様の結果が出とる。

自民支持でもなければ、今や民主支持でもないワタシはドッチに転んだところでゲンナリといった感じなのだが、先の選挙で自民が圧勝したような状況が今回の選挙で民主党に起こってもらっては困る。
この4年間がそうだったように民意があまり反映されず好き勝手なことをされる恐れがある。
特に民主の変な政策が暴走すればえらいことですわ!!

但し、こういう調査報道は民主側にとってはマイナスになる。
通常、「圧勝」の報道に危機感を覚える有権者が劣勢の政党に票を入れるという流れができるからだ。
・・まぁ、前回の衆院選を見る限り、その流れができるか疑わしいが、ここはワシのあまり好きでない「ネトウヨ」の皆さんとワシの大嫌いな「創価」の皆さんに頑張ってもらうしかありませんな。

しかし、ネットで見る限りは自民支持のヤツ、めちゃ多いねんけどなぁ。
ごく一部がネットで騒いでるだけってことかぁ??

イメージ 1