ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸に世界最大のツリーイベント・オープニング前日


イメージ 1

健康診断で神戸に来てたんですが、その旨を知人にLINEで話してると、そういえば神戸に世界最大のツリーができるんやなという話に。

確かにそんな話は前日にも知人から聞いてたので調べてみると、私がその時いたモザイク周辺からすぐ近くのメリケンパークでそのイベントが行なわれるとのこと。
早速行ってみることに。

イメージ 2
メリケンパークも暫く見ないうちにえらい変わりました。
スタバなんかもできてます。
どこ行ってもスタバやなぁ・・

イメージ 3
はい、世界最大の生木のツリーとかいうやつです。
明日にオープニングイベントでライブとかもするそうですが、未だずんべらぼうですね。
徐々にクリスマスの日に向けて参加者の願い事なんかを飾り付けしていくようです。

イメージ 4

この木、富山で発見された樹齢150年とかいう木らしく、このイベントの後にこの木が切り刻まれて変なグッズを販売するとかってな話があがってネットで叩かれております。
私がこの話を聞いたのも富山県人からでして、相当怒っておりましたw

昨日は生田神社の鳥居に使われるとかってなニュースもなっておりましたが、なんかこのイベントをするにあたり「震災」を持ち出したりと意図がよくわからんイベントのようです。

イメージ 5
在阪各局もスタンバイ。

イメージ 6
イベントには上に写ってる店にも絡んでる「そら植物園」ってのをやってる川西の人が絡んでるんだそうですが、なんやしらんよくわかりませんな。

さて、今晩にオープニングイベントがあるとのことで、その様子はこのブログでももちろん取り上げたりは・・・


「いたしません!」