ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都嵐山・桜と雀

イメージ 1
(2019/04/13 09:13)
京都市内でも各地で桜が散り始めた13日、嵐山はまだ満開だということで朝から行ってきました。

イメージ 2

イメージ 3
正直な話、嵐山の場合は奈良の吉野山みたいに山自体が桜色に染まるってなのとは程遠いです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さて、このシーズンから望遠レンズを導入したので嵐山で桜よりも格闘していた対象は・・

イメージ 10

雀です。
数羽が枝垂れ桜に戯れていたので、それを本当は撮りたかったのですがカメラを向けた途端に警戒して他の木へ飛んでいってしまいました。
鳥の撮影は初心者なのでまだまだこれからです。

イメージ 11
動物嫌いの私ですが、実は鳥は結構好きなんですよねぇ。

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 14
どこでも見かける雀ではありますが、ホンマかわいいし、こうして撮ったものを改めて見ると羽もキレイだわ。
ということで、今後は暫くはたぶん鳥を追いかけることになりますw

イメージ 15

結局、望遠を利用して撮りたかった肝心な桜の木(上のやつ)は既にだいぶ散ってしまってましたw