ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都府警察音楽隊&カラーガード隊@鴨川茶店

「鴨川茶店」といってもそういう常設の店があるわけではありません。
先日桜を撮りに府立植物園に行ったわけですが、鴨川にかかる北大路橋のちょっと北側の河川敷で屋台だなんだといろんな催しがやってまして、その桜の季節のイベントを鴨川茶店と名付けているようです。

イメージ 1
右側は桜の名所「半木の道」です。
半木の道の桜については別の記事にします。

イメージ 2
地元の小中学生?や女子大のチアリーディングのパフォーマンスです。
「ふれあいコーナー」として京都府警の管理の下、イベントをやっていました。

それにしても小さい子たちのこういうパフォーマンスに最前列で200mm以上の望遠を構えているオッサンたちがずらりといますが、これ父兄じゃないとすると何を撮ってんだって話です。
京都府警もコレとっ捕まえたほうがいいんじゃないの?ww

イメージ 3
府警やマスコットキャラとの撮影会。

イメージ 4
府警の音楽隊の演奏。中村八大作曲のメドレーとか、テイラー・スウィフト の「Shake It Up」などいろんなジャンルの演奏をされてました。

イメージ 5
演奏に合わせて「カラーガード隊」と呼ばれる婦警さんたちのパフォーマンスも。
当然、撮影対象としては望遠のオッサンたちと同様、こっちがメインにとなりますw
(私は標準レンズしか持ってませんのあしからずw)

イメージ 6

イメージ 7
妖怪ウォッチ踊れる人~!」の府警さんの掛け声に出てきたお子さんたち。
一番前にいる年少の子なんか殆ど踊れない・・というかたぶん踊りを知らんのでしょうが、スイスイと前に出てくるところがすごいww
絶対将来は大物になりますな!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
この音楽隊とカラーガード隊のサイトのことが書かれている府警のサイトを見てみると、結構府内のあちこちのイベントに頻繁に出演しているようです。
結構大変ですなぁ。

イメージ 13
(2016/04/09 15:46)
いやぁ~朝から桜の撮影をしているのでいい休憩をとることができました。