ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都八幡・安居橋のさくらさざなみ市と高校吹奏楽部

石清水八幡宮参拝のあと、京阪八幡駅へ向かっていると途中で賑やかな場所が。

イメージ 1
さざなみ公園ってとこにある放生川にかかる安居橋(あんごばし・別称たいこ橋)です。

イメージ 2
周辺も桜満開です。

イメージ 11

イメージ 12

そこでさざなみ市というのが行われてたのですが、そのイベントのひとつとして地元の八幡高校の吹奏楽部のみなさんが演奏されるというので駅に行く足を止めて鑑賞することに。

イメージ 3

高校生の皆さんなのでなるべく顔があんまり写ってない画像をアップします。
※関係者の皆様へ:問題がある場合はご連絡ください

イメージ 6

イメージ 4

顧問の先生が指揮を。
演奏はウルフルズの「バンザイ」やkiroroの曲など私でも知ってる古いJ-Popも演奏されてました。

イメージ 5
野外での演奏は初めてという皆さんですが、演奏途中で何度か突風が。楽譜がめくれるだけでなく楽譜のスタンドが倒れたりと大変ななかの演奏でした。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
女の子が大きなコントラバスを演奏する姿、かっこいい!!

イメージ 10

突風のトラブルはあったものの、皆さん演奏をやりきりました。
桜が咲く陽気のなかで若い皆さんの音楽演奏なんて贅沢なひとときですわ!
ありがとうございました!

イメージ 14
こういう憩い場が近所にある地元の方は羨ましい。

イメージ 13
市では手作りの小物やアイスや焼きそば、地元の農産物の出店なんかも。
農園で採れたトマトが売ってたので買っちゃいました。

イメージ 15

イベントが終わってしばらくした後、安居橋に先ほどの吹奏楽部のメンバーの姿が。

イメージ 16
(2019/04/06 14:59)
チューバの音色が響き渡っていました。