ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

なら燈花会

イメージ 1
(2016/08/11 18:09)
近鉄奈良駅前です。
奈良公園一帯で盆前の10日間ほどイベントをやっているらしいので久々に来ました。

正直な話、成果はイマイチだったので暮れ行く奈良の風景をメインにご覧くださいw

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
しかせんべいを持ってたらずっと付いてくる鹿さんたちですw
まぁ乱暴なわけではなくただ付いてきて鼻先でツンツンするくらいなんでかわいいもんです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて、今回の目的は灯篭のイベントです。
JRの車内にあった下のような写真を見て行ってみようという気になったのですが・・
(画像は公式サイトより)

イメージ 8
う~~ん、パンフレットのような写真が撮れるのかちょっと疑問が・・

イメージ 9
三脚による撮影は禁止なので、日没直後の30分が実質まともな撮影タイムです。
なんせ会場は広いので場所を絞って撮影することに。

イメージ 11
しかし、どこに行ってもスタバはありますなぁw

イメージ 12

イメージ 19
パンフレットの写真の会場である浮霊園地です。
御覧のように灯篭の密度がイマイチである以上に、なんせ大勢の人間が灯篭のエリアに入ってもいいルールになっているので灯篭が一面に広がっているという写真の撮影は不可能。
ガッカリです。

ちょっと運営側は期間を短くしてでももっとパンフレットのような幻想的な風景になるよう考慮してもらいたいもんですなぁ。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


再び、浮霊園地へ。

イメージ 20
燈篭の場所への立ち入り禁止のエリアが一部にあったので、そこを撮影してみました。

イメージ 21
燈篭があるところはこういうふうに基本立ち入り禁止にしたほうがいいですわなぁ。
上のような狭いエリアだけだと迫力がない。残念でした。

イメージ 22

イメージ 23

目的のパンフレットのような写真は撮れませんでしたが、まぁ久しぶりに奈良の鹿と金剛力士像が撮れたから良しとしましょう。

イメージ 24