ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

貴船神社・雪の夜のライトアップ

京都市内の積雪日の夜に貴船神社で行われるライトアップ、臨時バスが乗れなかったりでなかなか大変だってのは先日記事にしましたが、今回は肝心のライトアップのようすを。
2年前の撮影ですが、人が多すぎてテンションも上がらず、大して撮影もしておりません。

イメージ 1

イメージ 2
灯籠の屋根に積もってるてんこ盛りの雪が京都市内では珍しいこの日の積雪量がわかるかと。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

上の写真は手持ち撮影ですが、ここでアップしている写真のいくつかは三脚を使用して撮影しております。
しかし、現在は貴船神社では三脚使用を禁止しております。(境内全体だったかは記憶が定かではありませんが、少なくともこの階段周辺は禁止)

なんせこの日も一部のカメラマンたちが階段の登り口を占拠して、延々と上のアングルを狙ってるんですな。数枚撮ったらどけよって感じですが、こういう輩は1~2時間ずっと粘って全くどこうとしない。
結局こういう奴らの行為で三脚が禁止になったようです。

イメージ 14
そう言いつつ、この日は私も数枚だけ長時間露光(8秒ほど)で撮影させてもらいましたw すみません!
長時間にすることで若干人間を飛ばしております。
もう今はこういう撮影はできないことになります。

イメージ 13
上の写真は手持ちですが、境内はライトアップで明るいのでそれなりの写真は撮れるかと。

イメージ 15
(2017/01/15 19:28)