ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

北方領土問題「交渉加速」・安倍ポンコツ外交はつづく

昨日、ある左翼思想で「反安倍」の知人と久々に会話をしていると、彼が私に声を大にして言いたいと言ってきた。
「結局、なんも安倍外交って成果だしてないですやん」

私が以前から「安倍ちゃんは他に例を見ないほどあちこちの国に飛んで外交を頑張っている」旨をよく言っていたのでそれに対する批判のようです。ロシアとの交渉でまたも結果を出さないことを見越してのものでしょう。
結局、昨晩そのとおりとなったようです。

外交といえば北朝鮮拉致問題ももちろんですが、やはり一番ひどいのはロシア外交ですわ。
昨日も安倍御一行様はわざわざモスクワまで行って、またもハゲプーチンに長時間待たされたあげくにダラダラと会談を行ってたようですが、結局はその後の記者会見では「平和条約前進で一致」とかクソみたいなもの。
このオッサンたち、これまで20回以上会談しとるそうですが、こんなことばっかりグダグダ言ってるだけで何も結果が出ない。
経済協力をどうのこうのとプーチンのご機嫌取りでそんな意思確認ばっかりしとるが、韓国以下のしょぼい経済規模のロシアなんかと貿易をすすめたところで日本にとって大したメリットもない。特にロシアを支援するような要素があるのであれば論外です。

結果が出ているのであれば、何十人も政府関係者を引き連れてモスクワまで行くのも大いに結構ですが、これだけ結果がでないと何故にわざわざモスクワまで行く必要がある??ということになりますわ。
安倍のオッサンのポケットマネーで行くんなら勝手ですが、ポンコツ会談を一回するのにどれだけの経費がかかってるんですかね??
数百万で収まってるんでしょうか??
これまでのこのオッサンたちのハゲプーチンとの会談にかかった経費の総額は??
普通に考えて数十億円規模になるのでは??
それで出てくるアウトプットは「意思を確認」「前進」「加速」ってな抽象的なものばかり。
そんな程度の確認ならメールで済ませとけって話です。
またも外相レベルで2月に会談をするそうですが、ホンマもう勘弁してもらいたい。

相手はクリミアを侵攻したり、英国内で化学兵器の神経剤による暗殺未遂を起こすなど犯罪国家であり、勿論それを指示しているのがハゲオヤジです。
そんなクズ連中と進展もない交渉を国のトップがヘコヘコとわざわざロシアまで行ってするなど日本人としてイライラしてきますわ。
もう国交断絶してもいいくらいです。

モリカケなどくだらん問題については安倍氏を擁護してきた私ですが、もうこのオッサンに対する期待は殆どありません。
経済の面でも大した成果もなく、結局は札を大量に刷って国が株を買い上げ、米国の好景気に依存してるだけのハリボテ好景気。景気がいいと言うんなら即刻マトモな金利に上げてみたらいい。もちろん、怖くてできるはずもないw


移民問題など国会軽視で安倍周辺で勝手に法律を決めまくってやりたい放題。
未だにこのオッサンを持ち上げてる右翼連中は多いですが、今までこのブログで散々バカにしてきた極左番組の「サンデーモーニング」の安倍批判のほうが最近はしっくり私に入ってくるほどですわw

野党が頼りないからこんなオッサンの内閣支持率が未だ50%近くあるわけで、ホンマ日本にとって不幸ですな。

全くの余談ですが私のあまり付き合いのない従兄弟が自民党の政治家になるそうです。
確かに口が上手い男ですが、今度会うことがあったら安倍、及び安倍氏のご機嫌とりの自民党批判でまくしたててやりましょう。
政治に大して興味ない私ですが、優秀な経歴を持つ従兄弟とはいえディベートなら負ける気がしないw


イメージ 1
(2018/09/15)@京都二条