ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[コロナウイルスと安倍政権]日本のPCR検査、1日あたりたったの100人

コロナ感染者が都道府県別でよく数字が出てますが、ネットでやたら話題になっているのが大阪の感染者が2月25日現在でたったの「1人」というものw

ついこの前まで中国人観光客だらけだった大阪がそんなわけなく、この数字がデタラメというのは明らかでしょう。改めて言うまでもなく要は検査していないだけです。

 

 

現在日本は1日あたり3000人以上の検査ができるらしいんですが、昨日25日の検査数は106人。これって明らかになにかしら検査基準などやり方がおかしいってわかるでしょうよ。検査に対するハードルが高すぎるんですわ。

ちなみに韓国では感染者が急激に増えてますが理由は検査がしっかりしているからで、昨日25日の検査数はなんと7548人!!

日本なんて韓国の倍近い人口がいるんだから、韓国レベルでいうなら15000人くらい実施してもおかしくないということです。

もうこうなってくるとこの隠蔽がお得意の安倍政権がわざとやってるんじゃないかと勘ぐってもいいくらいの酷さかと。

 

昨日、基本方針とやらを出しましたが、実質「あんたら国民でテキトーに決めてや」ってなかんじですわ。実質殆ど参考にならんものです。

 

北海道は道内の公立学校の臨時休校を実施する流れになってますが、他の地域でも一部の学校は独自の判断で休校にしているところもあるようです。

「この1~2週間が勝負」であるのなら、国内の全学校は即刻休校にすべきです。ガキンチョの感染力はハンパないんで当然です。例えば、ある学校から1人の生徒の感染者が出てからその学校を休校にするのなら、このままいくと遅かれ早かれ都会のマンモス学校はじめ殆ど誰かしら校内で感染者は出るでしょうから、単に前倒しするだけの話です。

これは企業にも当てはめるべきでしょう。もうGWや盆休みとか訳のわからん秋の小GWとかも全部移動させて即刻今からでも10~20日以上休暇にすべきです。

もう「超法規」的に休日そのものを移動させるくらいやってもいいんじゃないでしょうか。なんせ無駄に日本は休日が多いんで。

そうでもせんと関東圏や大阪近辺の満員電車とかは「イベントの開催」レベルじゃない。あっという間に感染が拡がります。(っていうかもう拡がっているでしょうが)

 

もちろん、「インフルエンザと大して変わらんウイルス」と国側が判断するのであれば、患者1人出たからって全校休校やその会社全体の出勤停止も必要ないでしょう。ただ、その場合はあちこちで感染者が出てきてもインフルと同じ扱いで通すということです。患者が爆増してから急に方針転換するようなら今やっとけよってことですわな。

 

安倍氏は相変わらず覇気もなく、閣僚になんやゴニョゴニョと指示しているシーンをマスコミに流させていますが、朝の関西ローカルでも言ってましたが、彼自身がこの件で国民に全然語りかけることがない。

この安倍政権と自民党北朝鮮弾道ミサイルについてはえらい危機管理能力をアピールしてましたが、西日本豪雨直前の飲み会を筆頭にホンマなんの危機意識もないボンクラのオッサンたちですな。

 

f:id:zeppelin_2:20200226080438j:image