ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]無症状者の陽性率5%

www.sankei.com

 

今月10~16日に大阪府内のコロナの症状がない府民の検査(4万3460件)をしてみたところ、陽性率は4.9%だったことが判明したらしいです。

要はそこらを元気で出歩いてる人たちの20人に1人が感染者ということです。これを多くみるかどうかですが、私はどっちかというと思ったより少ないと思いました。もっと無症状者がウロウロしてるイメージだったんですが。東京都民1400万人に換算したら現在約70万人以上が感染してるということです。

んで、全国では今この日このタイミングで約750万人の無症状の感染者がいるということですが、結局はそのような状況でもコロナによる死者はほとんどおらんわけです。

 

ヤフーのポンコツコメントもこれまで「自粛、自粛」と金太郎飴みたいにアホ丸出しの意見が並んでましたが、さすがのポンコツ連中も最近は自粛一辺倒に疑問を持ち始めてるようです。

そりゃそうでしょ。このコロナがいずれ収束したところで飲食店に意味不明にばら撒かれて膨らんだえげつない借金や疲弊しきった観光業、ズタズタになった交通インフラが残るだけですわ。本当に大変な人たちにばら撒かれた理由で借金が膨らむならまだしも、訳のわからんとこへのバラ撒き→国債乱発でそれを理由にまたも財務省が税金を上げるとかぬかしはじめるのは目に見えてます。

 

もう健常者、特に若い人は通常の生活に戻してあげるべきですし、感染したところでインフルエンザ並みの対応してたらいいんですわ。

濃厚接触者は10日間の待機??

仮に検査で750万人の隠れた感染者を炙り出してその濃厚接触者すべてを10日間も待機させたら、日本は急降下で沈没しますわw(すでに沈没しとるけど)

感染を例え免れたところでホンマ我々は近い将来、感染どころでない地獄が見ることになりかねません。