ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

お台場の夜を独り占め!

さて、このまま「ゆりかもめ」で宿に戻るのは勿体無いので、約2.5kmを歩くことに。

おなじみ、自由の女神像とフジテレビ。

イメージ 1
(21:05)

イメージ 2

イメージ 3
やはりこれがお台場のシンボリックな建物ですな。
逆にいうと、このお台場で目を見張るような建物ってこれしかない。

イメージ 4
ホテルグランパシフィック LE DAIBA
ガンダムが室内の窓から見えるこのホテルに泊まりたいとこやったんですが、ワシが泊まった宿と比べると3倍の宿泊料!ってことで断念。

イメージ 5
シンボルプロムナード公園ってとこの「夢の大橋」周辺。
ホンマ、緑が多い!

イメージ 6
パレットタウンってところ。

イメージ 7
「夢の大橋」ってのと「あけみ橋」ってとこの間の位置で撮影。
写真センターで光ってるのは例のめちゃでかい観覧車を真横で見たところです。

イメージ 8
東京ベイコート倶楽部ってとこ。
なかなかシャレた建物だと思って一応撮影したんだが、今ネットで調べるとこれは最近できた会員制のリゾート施設なんだそうな。
年間24泊でウン千万円だと!!!アホか!!
http://baycourtclub.jp/price/index.html

イメージ 9
(22:14)これ見てください!本記事のタイトルの所以ですわ。
こんだけシャレた感じでめちゃ無駄に照明点けて電気代使いまくりのに、殆ど誰も歩いてない!!
平日とはいえ金曜の晩でっせ??
大阪・十三(じゅうそう)みたいに生きてるか死んでるかよぉわからん酔っ払いのおっさんが道端で寝っ転がってるってこともありません!!
やっぱ東京はスゲーわ!

イメージ 10
露出オーバー気味で撮影。

イメージ 11
よぉ見えないでしょうけど、地面が芝生です。なんで??手入れ大変じゃん!!
やっぱ東京はスゲーわ!!

イメージ 12
(22:34)ワシが泊まったビジネスホテル、東京ベイ有明ワシントンホテルに23時前に到着。

どれくらい安いかって、1泊(朝食など一切なしとはいえ)6000円ポッキリでっせ!!
お台場でこの値段!!そこらの地方の汚いビジネスホテルのほうが高いくらい!!
しかも、「クオカード500円分」までくれたんで、実質5500円!!

イメージ 13
しかも、ホテル側の都合ってことで「ツイン」の部屋に泊まることになった!!
ホテルの施設内にいろんな飲食店はもちろん、マクドやコンビニもある!
ノートPCも1000円で貸してくれる!

やっぱ東京はスゲーわ!!!(これは関係ねぇか!)

さて、風呂入って飯食った後、ホテル内のコインランドリーで汗だくの衣類を洗わなあかんので寝たのは2時半超えてました。

次は「早朝ガンダム