ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

東京・築地~隅田川の朝(1)

風景写真はなんつっても朝か夕方が一番。
東京も例外ではないですわ。
この大都会の静まり返った早朝ってのはなかなか格別なもんでっせ!
 
さて、0時過ぎまで東京ローカルのブラマヨの番組を観ながらまたも自宅と同じようにテレビつけっぱなしで爆睡。
寝てまう寸前にiPhoneのアラームを5時半にセットしていたようですが、こんな時間設定では東京では遅すぎでして、とっくの昔に日が昇ってしまっとる!(東京は4時半に日の出ですわ!)
 
・・が、都合のいいことにカーテンをせずに寝たので朝日を浴びて四時過ぎに飛び起きた。
そのままメガネも忘れて濡れたまんま(w)のカメラと三脚だけを持って浜松町のホテルを出立です。
 
イメージ 8
↑ 東京をよく知らんワシみたいな人のタメにマップをつけときます。
 
イメージ 1
(04:41)
浜松町のホテルを出たワシは兎に角、水辺のあるとこに行きたいわけです。
早朝の太陽と水辺は重要です。
とりあえず、ノープランで北上して浜離宮って公園に入ろうと考えるも、管理された公園なのでまだ開園していない!(上の写真の左側がその公園)
 
既に日の出の時刻は過ぎてるんで早く川か海へ出たいところ。
海は無理っぽいのでとりあえず隅田川を目指す。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 歩ききながら撮影w
 
↓暫くすると賑やかなとこにたどり着いた。
 
イメージ 4
築地市場ですわ!!
 
イメージ 5
タクシーで乗りつけてるのは観光客か??
ちょっと前、ここにくるガイジン観光客のマナーが問題になってますな。
酷いヤツはタバコ吸いながら市場内を歩いてたとか。もちろん、そんなカスはすぐに市場を追い出されますが。
 
・・・と、ワシはここが目的ではないんでとりあえずスルーする。
 
イメージ 6
市場をちょっと過ぎるとなんかラーメン屋、すし屋、海鮮どんぶり屋やらいろんなのがありましたわ。
こういうオープンで立ち食いみたいな店が何軒かあって、特にワシが気になったのは市場のすぐ近くのしかもこの時間に営業してるってことは海鮮どんぶりなんかは新鮮でめちゃうまいんじゃないかと。
 
喰いたかったんですけど、ビジネスホテルが朝食付きでホテルに戻ったらそれ食べなあかん(?)ので諦めましたわ。
 
イメージ 7
隅田川を渡る勝どき橋ってとこにたどり着きましたわ!
 
イメージ 9
(05:05)
既に太陽はだいぶ昇っちゃってますが、まぁほぼ目標達成ですな。
 
隅田川の朝はまだつづく